休肝日2007年10月16日 23時21分36秒

 先日の人間ドックの結果で、腎内石灰化が進んでいるのはショックでしたが、それと共に脂肪肝やメタボなどに大きなショック! 運動不足と不摂生が祟った結果に今更ながら恥じ入る次第。

 1年365日アルコールを欠かしたことがなかったのに肝臓さまが怒っているのかも?

 ということで、この10月3日から休肝日モード入りしています。今日まで2週間ビールを飲んでませんが、今のところ禁断症状は現われてません。(笑)

 飲みたくなったら飲もうと思って始めたので案外続いているのかも・・・

 あとは運動不足解消策の方ですが、走るのはちょっとしんどい(笑)ので、できるだけ歩くようにしています。もっとも、これぐらいでは肥満解消にはほど遠いですが・・・ まっ、のんびりやります。無理しない、無理しないっと・・・

コメント

トラックバック