取り引きしていないと上がりますね~!2007年10月11日 20時06分16秒

 今月は株式売買をほとんどせずに様子見を決め込んでます。(CPを更に高めるために、松竹の現物を売ったのみ) そうすると、やっぱり上がりますね~!(笑)

 今日なんか、お昼に千日前国際シネマで市川雷蔵の「お嬢吉三」と「新源氏物語」の2本立て(なつかしい響きっ!)を観た後、相場はどうなったかなと携帯でみたら何と日経平均が281円高の17,458円で引けているではありませんか!

 外出するときにはマイナス圏からプラス圏の間をうろちょろしていたはずだったのに一体何が起こったの?

 帰って夕刊をみたら、ムーディーズが日本国債の格付けを引き上げたとの発表で先物に大口の買い注文が入り、それにつられるかたちで現物株が買い進まれたとの記事。

 ふ~ん、こんなことでも上がるんだー。日本株が世界的に出遅れているから、何かのきっかけで上がりやすい状態だったのかもしれませんね。

 でも、油断は禁物。ここはじーっと我慢の子を決め込んで、まだまだ様子見モードを続けますよ~ (そしたら、更に爆騰なんちゃって・・・)