2.1chマルチメディアスピーカー2007年10月30日 21時25分41秒

 先日、日本橋に行ったら、J&Pテクノランドで通常8,900円位する2.1chマルチメディアスピーカーが格安の1,980円で売られていました。もちろん、新品です。

 格安の理由は開封後湿気に触れることにより筐体のピアノカラー塗装に色むらがでるためとのこと。色むらが出るのは黒色のもののみだそうで、白色の方は色むらが出ないため、8,900円台で売られてました。

 性能に差があるわけでもないし、ノートPCやポータブルMD、ポータブルCDを室内で聞くのにちょうどよいかなと思い、つい衝動買い。(笑)

 木製サブウーハー&サテライトスピーカー、それにサブ入力端子付コントローラーがセットになっていました。

 まずは、ポータブルCDに接続して鳴らしてみると結構いい音!サブウーハーのボリュームを上げていくと迫力ある重低音もズンズン! 近所への音漏れを考えるとこちらは少しVol.を抑えめにして聞いた方が良さそうです。

 次にポータブルMDを接続し、Hi-MDのLPモード(64kbps)でFM放送を録音したものを聴いてみました。LPモードの録音とは思えないほどのいい音が出てます。

 最後に、ノートPCからiTunesでラジオ放送を聞いた場合もHi-MDのLPモードよりは落ちますがクリヤーで十分満足できました。 結果、この衝動買いは大正解でした!!