自民党歴史的大敗!2007年07月30日 19時03分40秒

 昨日は深夜まで開票速報を見てましたが、予想以上の自民党敗北に終わりました。

 この敗北は安倍内閣誕生時に松岡氏を入閣させたときから決まっていたのかも知れません。

 論功行賞とはいえ、農水族として黒い噂の絶えなかったとんでもない人物を農水大臣にするなんて、人を見る目が全く備わっていないなぁーと思っていました。

 松岡農水相の本性が露見したときも下手なかばい立てをし、国民の方を見ていない首相という印象が強まったものです。

 松岡氏の自殺後、選んだ赤城農水相もまたまた不適格人物であり、人を見極める力が全くない事を再認識させた上、事務所費問題でまたもや国民のことより、自分の選んだ大臣をかばうという同じ過ちを繰り返してしまいました。

 やはり、彼はまだまだ首相の器ではなかったようです。 今回の大敗により責任をとってやめるのかなと思ったら続投するとのこと。

 強行採決の連発などファッショ的な体質もかいま見られますから、美しい国などと語るまえに、まず自分自身を磨くことが必要です。

 せっかく、北朝鮮問題で上げた評価を、これ以上下げないためにも早々に退陣なされた方が良いと思うのですが・・・