iPadの画面コピー2010年07月29日 18時59分12秒

 tumblrというiPad用アプリでフォトフレームみたいな使い方を楽しんだりしていると、時々保存しておきたい写真があったりします。

 これまでどうすれば保存できるか分からずにいたのですが、homeボタンと電源ボタンを同時に押すことで画面コピー出来ることが分かりました。

 この2つのボタンを同時に押すとまるでシャッターを切ったときの様な音と共に写真フォルダにその画面が保存されていました。

 うん、これは便利だ! 今まで初期メニューの最下段に常駐しているひまわりの写真アイコンには、あまり縁がなかったのですが、これからはどんどん使うことになりそうです。(^_^;)

 

 コーヒールンバ/井上陽水