映画「コロンブス 永遠の海」2010年07月06日 16時02分55秒

 今日はテアトル梅田にて「コロンブス 永遠の海」を鑑賞。 ドキュメンタリーのように見えるけどそうでもない、これって映画?、ちょっと不思議な感じを受けてしまいました。

 コロンブスはイタリアのジェノヴァ人じゃなくて、本名がコロンというポルトガル人だったという新説を軸に進んでいくのですが、ついつい睡魔が・・・(^_^;)

 映画を観たあとに分かったのですが、100才を超えてなお現役のマノエル・デ・オリヴェイラ監督自身が奥様と出演されていたのですね。
若い頃の奥様役がお孫さんらしいですが、とてもきれいな方だなということだけが印象に残りました。(^_^;)

 その後、シダックスにていつものようにカラオケ。そのとき、ノートPCで株価チェックすると、何と午前中は下がっていた株価が上昇に転じてるではありませんか! 「住友鉱山」も一旦、28円安の1,072円まで下がったのがプラス圏まで戻ってました。 うれしぃっ~・・・(^_^;)

 明日も上がってね!


 青春が終わる日/南沙織(http://www.youtube.com/watch?v=4Uywzdp8ryI&feature=related
  
 青空/南沙織(http://www.youtube.com/watch?v=Xvnech3QpiY

 人恋しくて/南沙織 (http://www.youtube.com/watch?v=-QLGaDgYhKU&feature=related