日経平均続落!2010年04月23日 18時30分49秒

 NY株が結局上昇して引けたので、今日は少しは上がるかな?と期待しましたが、どうも息切れ気味の様子。 今日も朝から小安く始まってしまいました。

 上昇基調なら、昨日信用買いした分を売り返済するつもりでしたが、ちょっと無理そう・・・

 ということで、それらを9時半頃には現引きしました。 これで、連休中の利息の心配も無し!(^_^;)

 そして、映画を観に行くために午前中に外出することにしました。

 アポロシネマ8で今日から公開の「タイタンの戦い」と「ウルフマン」を鑑賞後、株価チェックすると案の定、日経平均は続落してました。

 来週は「オーエス」や「きんえい」の株主総会もありますので、連休前の株取引も実質今週限りかも・・・(^_^;)

 帰宅して、PCを立ち上げてヤフーファイナンスニュースをみると次のような記事がありました。

 日本時間18:00にギリシャが欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)に支援を要請するとのこと。(http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100423-00000750-reu-bus_all

 いよいよギリシャも崖っぷちに追い込まれたようです。ギリシャとは比べものにならないほどの債務がある日本もいつまでも安閑とはしていられないかも・・・


 ふるさとの花/石原裕次郎、沢リリ子(http://www.youtube.com/watch?v=7-mEEtsz6A4

 銀の指輪/石原裕次郎、愛まち子(http://www.youtube.com/watch?v=jlTnAzHWX9o&feature=related

 同名(?)異曲
 銀の指環/チューリップ(http://www.youtube.com/watch?v=DCfnq0sHEvY&feature=related