日経 今月の私の履歴書2010年04月17日 09時01分35秒

 日経新聞朝刊に掲載されている「私の履歴書」はいつも楽しみに読んでます。

 今月は女優の有馬稲子さんですが、名前は書かれていないものの市川崑監督とすぐわかる表現で、過去の不倫関係などを赤裸々に語っているのにはびっくり!(^_^;)

 よほど、彼の不実が許せなかったのでしょうね。経緯を読めばその気持ち、十分すぎるほどに分かります。

 市川崑監督って、映画監督としては優秀だったのでしょうが、人間としては最低の部類に入る男だったようですね。 よく、生前に世間に知られなかったものです。

 彼が生きている間は、恥をかかせないために、じっと我慢されていたのだと思います。よく、今まで辛抱なされました。もう、すべてを述べてもいいと思いますよ。

 愛の終りに/高田みづえ(http://www.youtube.com/watch?v=gA9Nh8AN3vg


 そういえば、上海万博ソングに盗作疑惑が持ち上がってますね。
日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんが1997年にリリースされた「そのままの君でいて」の盗作ではないかと中国で取りざたされているそうです。

 上海万博のテーマソング、岡本真夜の曲のパクリ疑惑(http://www.youtube.com/watch?v=LdD76ZeYJrA

 そのままの君でいて/岡本真夜(http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w&fmt=18

 さすが、4千年の歴史!何でもありの中国です!? (^_^;)