持ち株手放すと騰がる騰がること!2007年02月22日 15時47分56秒

 友人達は小生が株を売るとその銘柄を買えば儲かるとよく言います。 今回はその典型的なパターンとなりました。

 長いこと保有していた「住友鉱山」と「住友商事」をUFJニコスの損失穴埋めのため泣く泣く手放したのが先々週末。

 それが、この2週間の間にすさまじい暴騰!まるで、小生が手放すのを待っていたかのようです。(笑) 「住友鉱山」が350円の値上がり、「住友商事」が260円の値上がりと、それまでの低迷がうそのよう・・・(泣き笑い)

 まっ、これが実力なのですから仕方ないですね。そのうち、きっと良いこともあるでしょう・・・

☆本日の取引

 日経平均 18,108円(+195円)

 今日は「大和証券」を1,616円信用売り1,613円買い埋め、「住友金属」を622円信用買い626円売り返済で、計5万円の利益確定。前場だけで取引終了し、いつもの「みんなの石の湯」へ・・・

 本日の評価損益 +8万5千円、確定利益 +5万円

 2月の評価損益 -30万2千円、確定利益 -1万3千円