映画「幸福な食卓」2007年02月13日 18時36分03秒

 今日は梅田ピカデリーにて「幸福な食卓」を観賞。土曜日から今日まで4日間で計6作品観賞と、株取引そっちのけで、公約通りの映画三昧が続いてます。

 10日(土):「筆子 その愛」、「百万長者の恋」

 11日(日):「天国は待ってくれる」、「あなたを忘れない」

 12日(月):「夏物語」

 今日観た「幸福な食卓」、予告編から家庭崩壊を扱ったものかなと思って見始めたのですが、悲しいはずの内容にもかかわらず、希望を持たせる結末となっていたので、不思議と心地よかったです。

 午前中に空売りをして出かけ、相場の急上昇で結局踏み上げを食らったのですが、映画のおかげ(?)か、こちらも不思議と心静かです。(笑)

☆本日の取引

 日経平均 17,621円(+117円)

 いつものジンクス通り、売れば上がるが今回も証明されてしまいました。(笑)

 「住友商事」の2,000円超えをみて、信用売りしたのが大間違い! ここは素直に順張りで買うのが正解だったようです。「大和証券G」も同様。

 まっ、ここはあわてずしばらく様子をみましょう・・・

 本日の評価損益 -28万3千円、確定利益 ---

 2月の評価損益 -44万9千円、確定利益 +15万6千円