節分天井の格言通り?日経平均大幅反落!2007年02月05日 18時14分17秒

 今日は何か下がりそうな感じだったので、「住友鉱山」を成りゆきで4千株信用売り注文したのが、歯車の狂い初め。

 予想よりも安い25円安の1,560円で寄りついた後、一旦1,555円まで下がったものの、その後切り返しぐんぐん上昇。あわてて、1,573円で買い埋め。5万3千円の損失確定。

 同時に「住友商事」も信用売り注文したのですが、こちらは指値だったため、約定せず。寄りつき後急落。あ~ぁ、こちらを成りゆき売りしておけば良かった~・・・

  その後、「みずほ」、「UFJニコス」等も売買したものの、最初、失敗するとなかなかうまくいきません。結局、日経平均の大幅下落の影響もあり、2月の評価損益も少しだけれどマイナス圏へと転落してしまいました。

 「節分天井、彼岸底」などという格言もあるけど、どうか外れますように・・・

 日経平均 17,344円(-202円)

 本日の評価損益 -49万5千円、確定利益 -9千円

 2月の評価損益  -1万2千円、確定利益 38万6千円