日銀、政策金利0.25%引き上げ0.5%へ2007年02月21日 15時03分49秒

☆本日の取引

 日経平均 17,913円(-25円)

 今日は午後に日銀が政策金利引き上げるかどうかをにらみ、結構乱高下しました。

 今回を逃すと、金利引き上げが難しくなるので多分引き上げると思ってましたが、その通りとなりました。

 前場の高いときに「住友商事」を空売りしたものの、更に上昇して踏み上げ状態になっていましたが、金利引き上げ発表で下がりだし、何とか逃げられました。

 ラジオ日経で利上げの情報が出た直後に「みずほ」を成り行き買いしたのも、うまくいき、少し上昇したところで無事売り返済。高いところで買ったのでひやひやしました。

 今日は、含み損を抱えた「ダイワボウ」と「大和証券」も処分して、かなりスリム化させて終了。損切り処分したので、今月の確定利益もマイナスに転じましたがドンマイドンマイ。明日から新しい気持ちで再スタートだー・・・!

 本日の評価損益 +8万4千円、 確定利益 -11万2千円

 2月の評価損益 -38万7千円、 確定利益 -6万3千円