大暴落!あわや追証発生!2005年10月06日 19時16分03秒

 今日は日経平均が330円安と大きく下落。信用取引の枠を使っていないときは暴落しないのに、いっぱい使っているときに限ってドーンと下落。

 ほんと、タイミングが悪いというか相場観がないというか、いつも同じ失敗の繰り返し・・・

 寄り付きに「みずほ」が大きく売り気配だったので、これはチャンスとばかり信用枠が残り少なくなっているのも省みず、677,000、676,000、673,000円で計15株も買ってしまった。

 ところが、午後には更に下落し、結局、終値は4万円安の661,000円。 現在の注力銘柄である「住友金属鉱山」、「三井製糖」、それに「大和證券G」、「オリコ」もすべて大きく下落し、本日は242万円マイナスと4月18日以来の大幅な負けを記録してしまった。

 信用取引分の評価損も210万円と大きく膨らみ、あわや追証というところまできてしまった。(あちゃー!)

 明日も下落が続くようだと、映画鑑賞どころではなさそう。

 追証発生を避けるため、やむなく損切りか資金の振込みかが必要となること必須!!ここが踏ん張りどころだよ~(お願い!上がって~↑)