お墓参り2009年08月12日 17時27分53秒

 今日は母が亡くなってから最初の墓参りに行ってきました。まだ納骨をしていないので、亡父に近いうちに納骨に参りますと報告してきました。

 春のお彼岸以来ですからお墓の周辺に草が何本か生えてましたが、墓石の倒壊を防ぐため、非情ながら抜かせていただきました。ごめんね。

 いつもなら普通のJR切符を買っていくのですが、今回は青春18切符がありましたのでそれを利用しました。

 墓参りが終わって大阪に戻ったものの、どうせ1日乗り放題ならちょっと足を伸ばそうと神戸方面に遠出してみました。紀州から大阪、神戸と青春18切符ならではの使い勝手の良さですね。

 久しぶりに南京町から三ノ宮界隈を散策し、さきほど帰阪しました。 今日一日、疲れたけど、心地よい時間が過ごせました。

 これで、株価の方も上がっていれば良かったのだけど、日経平均は150円安の10,435円と大きく下落していました。まっ、たまにはこんな日もあるでしょう・・・

 逆に明日も下がるようなら買い増しのチャンスかも? いつも弱気の小生にしてはやけに強気ですね。(笑)

 精霊流し/グレープ(http://www.youtube.com/watch?v=alzY4pMVK5Q&feature=related&fmt=18

 ・・・