年初来高値!2009年08月06日 22時20分49秒

 今日は昨日の値下がり分を一日で埋め、日経平均は年初来高値を更新。

 昨日、大きく下落した「住友鉱山」も49円高の1,496円と昨日の下げ分53円をほぼ埋めてくれました。

 おかげで、昨日の評価損もすべて取り戻すことが出来、大感謝!

 朝、気配値が高かったので、昨日の下落時に1,484円で1千株信用買いしていた分を1,489円で売り指し値したところ、無事約定。

 その後は売れば上がるジンクス通り(?)、更に上値を追ってきたので、同様に昨日1,470円で信用買いした分など計5千株を1,494円~1,500円で売り返済。 昨日下落時に思い切って信用買い出動した分の利益確定ができました。

 後場には以前の信用買い分6千株の内、2千株を1,504円で売り返済。いつものこまめな利益確定に励みました。(笑)

 おかげで、昨日の評価損もなくなり、逆に1昨日より少し評価益が増えた位でした。(嬉)

 今日のこまめな利益確定の1つの例が「任天堂」の日計り(デイトレード)でした。

 25,450円で100株信用買いし、25,550円で売り指し値、その値段に一旦タッチしたものの約定せず。

 大引け近くまできたところで、25,500円に指し値変更。 大引けにて無事約定。約4千円の利益確定できました。

 4千円は小さく見えますが、どうしてどうして。 これで今晩、外出先で2千円以上の夕食にする決断が出来たのですから・・・

 実際、後場終了後、梅田に出かけ、食事とビールで2,300円ほどの料理を注文しました!(笑)

 食事の後、シネリーブル梅田にて「サンシャイン クリーニング」を鑑賞し、先ほど帰宅した次第です。

 そういえば、明日は「立秋」。 暦の上では明日から秋になりますね。

ということで、夏である今日中に本田路津子さんの代表曲にリンクしておきます。(笑)

 秋でもないのに/本田路津子(http://www.youtube.com/watch?v=r_vDXVJcb3Q&feature=related