日経平均10,500円台突破!2009年08月10日 19時05分29秒

 金曜日に書いたように、やはり今日は大きく上昇しましたね。感謝!

 上がると売りたくなるのはいつもの通り(笑)。

 先週末までの信用買い分の内、「住友鉱山」1,465円、1千株を1,502円で売り返済したのをはじめ、「三菱UFJ」597円、3千株を614円で売り返済。 順調に売り返済出来てます。(笑)

 最後に「大和証券」550円、3千株を554円で売り返済、545円買い分3千株を556円で売り返済し、11時の前引けまで時間はありましたが、10時半に午前の取引を終了しました。

 というのも、今日は2ヶ月に一度の歯医者さんへの通院があるからです。 きれいな歯科衛生士さんに歯をきれいにしていただいて、すっきりした後、アクティ大阪にてヘルシーな豆腐料理で昼食をとりました。

 食事後、株価チェックしてみると前場よりやや下げていましたが、まあまあの水準でした。

 びっくりしたのは、「大和証券」が30円高の562円と大きく上昇していたことです。 前場で計6千株売り返済しましたが、まだ信用買い分を残してますので、これは嬉しい急上昇でしたね。

 ひょっとして、踏み上げ開始? まっ、あまり期待しすぎないようにします。

 結局、日経平均の終値は112円高の10,524円と10,500円台を突破。 今週末にオプションSQを控えてますから、乱高下しそうですが無理せずについて行きたいものです。

 話題は変わりますが、昨日、今日と酒井法子さんの報道ばかり続いてます。確かに彼女にはがっかりしました。「碧いうさぎ」(http://www.youtube.com/watch?v=vRwRXCUC6lA)を手話を交えながら歌う彼女に感心していたのに・・・

 でも、より悪いのは覚醒剤を売る連中です。それを忘れて彼女ばかりバッシングしている報道機関っていったい何なのでしょうね。

 確かに覚醒剤はよくありませんが、それと同様に有毒なタバコの害について記者達は何故触れないの?

 タバコは合法だから良いって言うの? タバコが原因の医療費の増大や健康被害など、その損失は毎年毎年巨大なものになっているというのに・・・

 昔、ヘビースモーカーだった小生が言うのも変ですが、だからこそ、タバコの害というものが良く分かってるつもりです。あれは麻薬です。止めるのにものすごく苦労しましたから・・・(笑)

 ひょっとしてタバコをふかしながら今回の記事を書いている記者なんていないでしょうね?

 悲しくてやりきれない/ザ・フォーククルセダーズ(http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis

 カバー曲で良いのがありましたので、こちらにもリンクさせていただきました。

 悲しくてやりきれない/おおたか静流(http://www.youtube.com/watch?v=8JG0S9v2Yg4&feature=related