「三菱商事」 売りたくなかったのだけど・・・2008年03月14日 15時53分13秒

 急激な円高進展もあり、今日も株価は大幅続落。寄り付きこそ高い場面もあったもののすぐに下落トレンドに入ってしまいました。

 信用枠が危うくなりそうなこともあり、やむなく利益の出ている「三菱商事」1千株を90円安の3,110円にて売却。現金比率を上げて、その資金で一部の信用買い分を現引きしました。

 今日、唯一良かった判断は、寄り付きに「大和証券」を成りゆき売りしたことかな? 902円で2つの証券会社でのそれぞれの信用買い分2千株と3千株を返済売りし、合計で約6万円の利益確定。高値は905円までありましたが、結局終値は16円安の872円でしたから、良い判断だったと思います。 あと、「三井住友」も一部を699,000円で返済売りできたのは良かったのですが、残りをそのままにしたのが失敗でした。(終値は1万円安の668,000円)

 この下落いつ止まるのかな? 信用枠一杯に近い信用買い残と膨大な含み損を抱えたまま週末を迎えましたが、今回は手仕舞いしません。 こうなったら我慢比べだー!(いつまで耐えられるかな・・・?)

 来週こそ、良き週になりますように・・・

 日経平均 12,241円 (-191円)

 本日の評価損益 -181万4千円、 確定損益 +40万8千円

 3月の評価損益 -561万4千円、 確定損益 +120万9千円