銀行株冴えず!2008年03月05日 16時34分49秒

 ここ数日、銀行株は下落一方の展開が続いてます。2/29にチャンスとばかり「みずほ」を446,000円で買い始めたら、何と今日の終値は403,000円。この間、424,000円、414,000円、408,000円と買い下がってきましたので、含み損は早くも40万円を突破。

 「三井住友」、「三菱UFJ」も信用買いしてますので、こちらでも約17万円の含み損。その他、「大和証券」、「野村」、「住友化学」と含み損のオンパレード状態です。(笑)

 銀行株に入れ込みすぎて、ちょっと信用買いをしすぎたきらいがありました。そこで、信用買い残を少し減らすため、5,290円で買った「良品計画」を5,360円で売り返済指値して外出しました。(本当は5,600円超まで持続しようと思っていたのですが・・・)

 お昼にMOVIX堺にて「ライラの冒険」を観賞後、携帯でチェックしたら「良品計画」は無事約定してました。高値は5,430円までありましたので、ちょっと惜しかったかな?

 日経平均 12,972円 (-20円)

 本日の評価損益 -45万5千円、 確定損益 +2万円

 3月の評価損益 -197万7千円、 確定損益 +7万9千円