小反落も出来高少なし!2008年03月24日 15時57分43秒

 NY市場がお休みのせいもあり、今日は東京市場も小動きに終始し出来高も先週末同様少ないまま。

 ということで、前場引け前に「三菱UFJ」853円買い分3千株を905円売り返済指値して、外出。

 TOHOシネマズなんばにて「クロサギ」を観賞。映画の後、チェックすると無事約定してましたが、何と高値933円まであったなんて~・・・

 終値は914円でしたが、ちょっとショックかな? まっ、利益確定出来たのだから、「頭と尻尾は人にあげて良し」としなければねっ!

 前場高かった「住友鉱山」が23円安の1,718円とマイナスになっていたのにはガックリしましたが、ここはじっと辛抱のとき・・・ 金価格が上がったときには反応せず、下がったときだけ大きく下落するなんて、不思議といえば不思議。

 今日の終値で時価総額が9,992億円と1兆円を割ってしまいましたが、金鉱山などの含みを考えると5兆円以上の資産をもつ会社。 いつまでもこんな安値のままで放置されるとはとても考えられないのですが・・・

 現物株では「良品計画」5,540円買い分2百株が5,730円で売り指値しておいたものが約定していました。

 長い間含み損状態だったのですが、含み益に転換してきたのでキャッシュ枠を増やす意味で売れなくて元々とばかりちょっと高めの売り指値してました。こりゃ、売れば上がるジンクスから明日はもっと上がるかな?(笑)

 日経平均 12,480円 (-2円)

 本日の評価損益 +77万5千円、 確定損益 +20万7千円

 3月の評価損益 -616万6千円、 確定損益 +206万5千円