早いもので、もう師走です!2007年12月03日 20時10分56秒

 ついこの間、2007年を迎えたと思ったら、もう師走。時の移り変わりは、ほんとう、光陰矢のごとしですね。

 思えば、今年は激動の1年になりました。(あと1ヶ月残っているけど・・・)

 3月に母が倒れ、4月から約2ヶ月半の入院生活。そして、以後は自宅での介護生活となり、現在に至ってます。

 会社を早期退職時に、いずれは母の介護も必要とは覚悟していましたが、思ったより早くそういった事態になってしまいました。

 相場の方も激動の年、本格的に株式売買を始めて7年、これまで経験したことのない月間評価益1千万円を5月に達成しました。1月からの累積評価益も1千2百万円。こりゃ、年間2千万円突破も夢ではないかも?などと思いあがってしまうのも無理ないですよね。

 なのに、その利益も7月、8月で瞬く間になくなり、8月17日には逆に累積評価損益がマイナス11万円まで落ち込む始末。

 相場の恐ろしさを改めて実感しました。

 それ以後は、思い切った勝負に出るのが怖くなり、売買単位を落としての売買が多くなってきたようです。

 それでも、徐々に利益が積み上がり、何とか9百万円の評価益(確定利益もほぼ同額)まで戻してきました。今年もあと1ヶ月、今年1年の確定利益を1千万円の大台に乗せられたらいいのですが、さてどうなるかな・・・?

コメント

トラックバック