日経平均、急反発!2007年03月19日 15時40分33秒

 中国が0.27%利上げした影響で、今日も軟調なスタートを覚悟していました。案の定、寄りつきは安かったのですが、その後急速に戻り基調。上海も午前こそ大幅安だったものの、その後上昇に転じたこともあり、市場に安心感が出てきたようでした。円安も寄与したのか、結局、日経平均は265円高と大幅反発、明日への期待を持たせる大引けとなりました。

☆本日の取引

 日経平均 17,009円(+265円)

 「住友鉱山」寄りつき気配値が安かったので、普段はあまり利用していない証券会社口座で思い切って2千株信用成りゆき買い注文。そして、いつも使っている証券会社にも3千株成りゆき買い注文。でも、寄りつき前に、つい弱気になり、こちらはかなり安い所での指値注文に変更してしまいました。(当然、約定せず!)

 結果的には、元の成りゆき買い注文のままにしておいた方が良かったのですが、まっ、仕方ないですね。深追いは禁物ですから・・・(ウゥッ・・・)

 40円安の2,230円で寄りついた後、一旦2,225円まであったものの、その後は急反発。期待通りにプラス圏に浮上。

 含み益の出る信用買い分から2,300円、2,305円で各2千株、2,315円で3千株売り返済。計11万6千円の利益確定。

 「大和証券」も1,380円で2千株買い、1,419円にて売り返済。7万6千円の利益確定。

 本日の評価損益 +189万6千円 、確定利益 +19万2千円

 3月の評価損益 +232万2千円 、確定利益 +149万4千円