忘年会2006年12月22日 23時07分56秒

 今日は昔勤めていた会社の人たちとの忘年会。OBの方や現役の方たちが集まって和気藹々と過ごしてきました。

 来週は行きつけの居酒屋関係の忘年会が予定されていますが、この2つで忘年会も終わり。現役時代の忘年会の回数を考えるとやはりリタイア後は激減しますね。

 そうそう、カレンダーもしかり!以前はいくらでも手に入ったけれど、昨今は銀行や商店も配ってくれないので、いよいよ本屋さんで購入かな?

 景気回復とはいっても、一度なくしたサービスはなかなか復活しないようです。バブル期の反省とはいっても少し寂しい気もします。

 この景気回復は今日の日経平均の上昇と同じように指数の上だけの上昇で、実態はまだまだお寒いのかも知れません・・・