地震頻発が示すもの・・・!?2013年07月20日 19時54分28秒

 最近、TVを観ているとよく地震速報をよく目にするようになったのは気のせいでしょうか?

 ひょっとして南海トラフ地震や関東大震災の前触れ?

 つい、そんな風に感じてしまう私は臆病すぎなんでしょうか・・・?(^_^;)

 まっ、いずれ来るのは確実なんだから、それに備えておくためには良い警告なんだと考えれば良いのでしょうけれど・・・(^_^;)

 東京オリンピック誘致などといってますが、2020年までには富士山大噴火か大震災にみまわれている可能性の方が高いので、誘致出来ない方が良いかも知れません。

 日本人はあまりに楽観的すぎて、目の前の危機に鈍感すぎる傾向が強いようです。

 2011年3月の東日本大震災で、それではいけないことを感じたはずなのですが、のど元過ぎれば・・・・の悪い癖がまた出てきたようです。

 原発再稼働などと、ばかな事を考え始めているのをみると、あぁ、この国は、やはり一旦どん底まで落ちないと気づけないのだなぁ~と感じ始めています。

 現在の株高も砂上の楼閣であることを肝に銘じておかなければ・・・(^_^;)

 ひょっとしたら現在が、これまで封じ込められてきた艮の金神「国常立尊(くにとこたちのみこと)」さまが日本が滅亡寸前の危機に陥ったときにこの国を救うために立ち上がられると予言された時代なのかも・・・?(^_^;)

 

 廃墟の鳩 タイガース