生まれてからの出来事史(15)昭和39年2013年07月18日 18時46分31秒

 久しぶりの生まれてから出来事史です。(^_^;)

 今回は1964年(昭和39年)です。

 この年は何といっても東京オリンピックですね!

 ちょうど、中学校も木造校舎からちょっと離れた所に出来た鉄筋コンクリートの新校舎へと移転した年でもありました。

 旧校舎時代には無かったプールにびっくりしたものです。(^_^;)

 記念切手ブームだったようにも思います。

 10月1日に開業した東海道新幹線と10月10日の東京オリンピック開会式などの記念切手が次々と発売され、少ない小遣いのなかから買ったものでした。

 開会式を中学校のテレビで観たのですが、記憶違いでなければ、確かカラー放送だったように思います。

 日本-ソ連の女子バレーボール決勝戦は白黒放送で観ましたが、手に汗握る熱戦でしたね。(^_^;)

 

 明日があるさ/坂本 九

 

 ウナ・セラ・ディ東京/ザ・ピーナッツ

 

 抱きしめたい ビートルズ