フォックスフェイス2011年10月24日 22時26分34秒

フォックスフェイス

 いつも行っているJR大阪ステーションシティのコナミスポーツクラブの横に、ノースゲートビル屋上にある天空の農園への階段があります。

 最近、クラブの室内階段から外を眺めていたら、屋外階段の途中に黄色い不思議な植物が見えるので、ちょっと気になりました。

 で、昨日フィットネスの帰りに寄ってみました。

 その黄色い植物はフォックスフェイスというブラジル原産のナス科の果実でした。

 ウィキペディアによれば、別名(正式名称?)、ツノナス(角茄子)というそうですが、果実がキツネの顔に似ていることからフォックスフェイスとも呼ばれるみたいです。

 ほんと、キツネの顔みたいな不思議な果実でした。(^_^;)

 

 ルフラン/井上 望