明日、世界人口が70億人を突破!2011年10月30日 18時16分28秒

 明日10月31日に世界人口が70億人を突破するとのこと!

 この日に生まれた赤ちゃん全員を70億人目の人類とするとのことで、日本でも、国連人口基金の東京事務所に申請すれば証明書が発行されるようですね。

 世界人口が10億人を突破したのが1804年ごろで20億人突破の1927年まで123年間かかりました。

 その後の経過は

 30億人突破 1959年 32年間

 40億人突破 1974年 15年間

 50億人突破 1987年 13年間

 60億人突破 1999年 12年間

 70億人突破 2011年 12年間

 今後もこの調子で人口が増え続けるでしょうか?

 食糧問題などを考えると、多分そんなことはないでしょうね。

 それに、今回の70億人という数字には大きな意味があるように思われてなりません。

 大いなる7に到達したとき、何かが起こる・・・?(^_^;)

 

 時代 中島みゆき