iPad利用奮闘記(1)2010年06月05日 20時45分37秒

 iPadを購入して一週間、少しずつではありますが、いろいろな利用方法を試していってます。(^_^;)

 購入後にiPadの入った箱を開いたときは、説明書がはがき大の1枚のみでびっくり! 外国製のPC類に取扱説明書(取説)は不親切なのには慣れてはいましたが、こんなにシンプル!なのは初めてでした。

 詳しく知りたければマニュアルをネットからダウンロードしろということなのでしょうね。

 まっ、そんな不親切な取説ではありましたが、幸いiTunesはiPodで使ってますので、わりあいスムーズに初期設定は完了できました。

 そのあとの、ネット接続設定については先日書きましたので省略します。(http://machan.asablo.jp/blog/2010/05/30/5126498

 ネット接続がうまく出来るようになったので、次はアプリの導入です。先ずは、「産経新聞HD」をインストールしました。といっても、無料期間は6月末までなのが残念!

 でも、これって想像以上に便利でした。 朝、一回ダウンロード(1~2分)すれば、ネット接続しなくても電車内などで読むことが出来ますし、拡大・縮小も自由自在。 うん、実にいいですね。
 こんなに良いと、7月からの有料(1,500円/月)期間に入っても使いたくなる誘惑が・・・(^_^;)

 時には昔の話を(映画ver.)/加藤登紀子(http://www.youtube.com/watch?v=rIePRLjn8gs

 さくらんぼの實る頃/加藤登紀子(http://www.youtube.com/watch?v=GUjgk1N7728&feature=related

コメント

トラックバック