iPad利用奮闘記(2)2010年06月06日 20時20分33秒

 今日はお昼に大阪松竹座で紫吹 淳主演の「愛、時を越えて 遥かなる時空の運命(さだめ)」を観劇。もちろん、株主優待です。(^_^;)

 観劇後、近くのビックカメラにてiTunesカード三千円分を購入。

 実は昨日、1,500円のiTunesカードを購入して、iTunesから登録してみました。

 その後、App Storeにてi文庫HD(700円)とStar Walk(600円)を購入したのですが、これら一連の作業が実に簡単に出来たのに味をしめてしまったのです。(^_^;)

 特にStar Walkの星座表示はまるでプラネタリウムそのもの!
 iPadの方向を変えるとその方向にある星座が次々と表示されるんです。すごいっ!

 ただ、今日は有料アプリの購入はせず、もっぱら無料アプリのダウンロードをせっせとしました。

 JamPad(電子ピアノ)、雑誌チラよみ、太鼓の達人、検索トレンドなど無料でも楽しいものや役立つ物が結構ありました。ただ、あまりインストールしすぎるとメモリ容量が心配になってきます。

 そういえば、メモリ空き容量はどうやって確認するのだろう・・・?
 あとで、マニュアルに書いてないか確認しようっと・・・!(^_^;)

 そうそう、ひとつ書き忘れてました。

 購入したiPadにはSoftBank Wi-Fiスポット(2years)という、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で使える権利がついてたのです。

 今日はその接続設定をWi-Fiスポットのあるマクドナルドで行って、無事接続できました。
 ただ、想像したほどの速度は出なかったです。 座席の位置が重要なのかもしれませんね。 次回からは受信感度の高い座席を探してみます。(^_^;)

 熱いさよなら/五輪真弓(http://www.youtube.com/watch?v=eegkn-aD7kA&feature=related

 時の流れに~鳥になれ~/五輪真弓(http://www.youtube.com/watch?v=dD5_4THZnB4&feature=related

コメント

_ マー ― 2010年06月09日 10時04分53秒

iTunesカードですが、こちらのサイトhttp://kumadigital.livedoor.biz/?p=2で2割安く買える方法がありますよ

_ machan ― 2010年06月09日 15時21分26秒

 マーさん、素敵な情報ありがとうございました。

 6/1よりサークルKサンクスのキャンペーンでiTunesカードが2割引きで売られているのですね。
セブンイレブンでも同様のキャンペーンがあるそうなので、どちらかの店に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

トラックバック