突っ込み買い早すぎた!?2008年10月04日 18時16分31秒

 先月末にいったん手仕舞いし、優良株が大きく値下がりしたら買う、突っ込み買い方針で臨むことにしていました。

 でも、その出動タイミングちょっと早かったようです。

 2日(火)に富士フィルム2,700円まで下がってきたので安いと思って買ったら、いつものように(笑)、そこから急速に値下がり!! 

 さらに、昨日(3日)も大きく続落し、終値は何と2,450円!

 利益剰余金だけで2兆円近い会社の時価総額が1兆2千億円程度なんてめちゃくちゃな相場になってます。

 何せ、6千億円ちょっとで会社を買収できて、その3倍近い現預金を手にできるというのですから・・・!

 こんなおかしな状態が続くわけないと思って、せっせせっせと買ってるのですが、早くも大きな含み損状態。

 他の銘柄もほとんど同様。ほんと、懲りないですね。(笑)

 こんな状態がいつまでも続くわけがないとは思いつつ、アメリカの金融安定化法案が通過してもNYダウが157ドル安と大きく下落するような金融恐慌前夜のような状態なのも事実。

 やはり、ここはいったん損切りすべきなのかな・・・?

コメント

トラックバック