全面高の中、「住友鉱山」は小休止?2008年02月25日 19時04分27秒

 アメリカのモノライン救済案浮上で今日は東京市場も大幅高。そんな中、最近株価好調の「住友鉱山」は今日は一休み?でした。(35円安の2,160円)

 そのため、全面高の割に本日の評価益は思ったほどではありませんでした。といっても50万以上の評価益ですからあまり欲張ってはいけませんよね。(笑)

 いつものように昼前に外出。テアトル梅田で「ミスター・ロンリー」を観賞後、株価チェックしたら「京セラ」が400円以上もの大きな上昇。これまでずーっと含み損状態だったのを解消するチャンスとばかり、携帯から8,970円で2百株売り指値。

 しばらくして無事約定。確定益はほ1千円弱とほぼ収支トントンでしたが、マイナスを解消できただけでも良しですよね。ちょうど、前場で「良品計画」を5,540円で3百株購入していたので、その購入費をまかなえたと考えることにしようっと!

 今日の大幅高などをみると、最近SWF(政府系ファンド)の記事が目立ち始めてきて、日本株の割安さに改めて注目が集まってきたせいもあるのかも?

 といって、調子に乗って買うと下落の憂き目によくあうので、ここは無理せず、いつもの早めの売りを少し我慢する方法でしばらく対処したいと思います。といいながら、「京セラ」はすでに売却してしまいましたが・・・

 まっ、臨機応変にということで・・・

 日経平均 13,914円 (+414円)

 本日の評価損益 +58万6千円、 確定損益 +1千円

 2月の評価損益 +621万4千円、 確定損益 +228万1千円