朝高で安心して外出も、後場上げ幅縮小2008年02月13日 16時56分52秒

 NYダウがバフェット効果で大幅に上昇したのを受けて、東証も大幅高気配。午前中に「住友商事」を1,493円、「住友鉱山」を1,630円で各1千株売り返済出来ました。「クラレ」も1,144円で2千株売り返済注文したものの、結局5百株しか約定せず。

 一応、ある程度売り返済できたので、午後はなんばパークスシネマにて「母べえ」を観賞。

 映画の後、株価チェックしたら、あらビックリ!前場180円ほど高かったはずなのに、わずか46円高に上げ幅が縮小しているではありませんか。

 どうやら先物に売り仕掛けがでたようです。ほんに今の相場は弱いですね。

 市場参加者が総弱気になっているみたいです。 株式市場崩壊のカウントダウンは未だ始まっていないと思うので(いずれその時はやってくるでしょうが・・・)、今は絶好の仕込みチャンス。

 でも、買い余力があまり残ってないのでなかなか買い出動し難い状態ではあります。 あまり無茶は出来ないので、しばらくは様子見かな?

 日経平均 13,068円 (+46円)

 本日の評価損益 +56万8千円、 確定損益 +5万円

 2月の評価損益 -82万9千円、 確定損益 +41万7千円