2月はかろうじて月足陽線でした!2008年02月29日 15時38分18秒

 昨年10月以降、ずーっと日経平均月足の陰線が続いてましたが、今月はかろうじて前月比10円高で引けました。

 今日は一時、先月末の13,592円を割り込む場面もあり、月足陰線が続くのかな?とも思ったのですが、最終的にわずか10円とはいえ、月足陽線で引けられて良かったです。

 とはいえ、本日も大幅安。ほんと先行き不透明な相場ですね。

 昨日2,285円で信用売りした「住友鉱山」を朝方に2,260円で買い戻し、その後の上昇をみて正解だったと思ったら、一転下落に転じるなど、ほんと振り回されます。

 週末でもあり、信用買い持ちしないでおこうかな?とも思ったのですが、こう値下がりしてくると、いつもの悪い虫(!?)が出てきます。(笑)

 「野村」1,691円、「大和証券」989円、「住友商事」1,549円、「みずほ」446,000円と、続けて信用買い。

 このうち、「野村」と「住友商事」各1千株を現引きし信用買いの金利負担を少しでも引き下げることにしました。 来月への信用買い持ち越しは「大和証券」2千株、「みずほ」5株。さあー、来月もプラス目指してガンバッ!!

 日経平均 13,603円 (-322円)

 本日の評価損益 -50万4千円、 確定損益 +2万1千円

 2月の評価損益 +653万3千円、 確定損益 +262万3千円

 今月は大きく利益がでましたので、この中から200万円を引き出す手続きをとりました。引き出すのは昨年9月以来ですから何と5ヶ月ぶりになりました。