前場高も、上値重いのか?後場は反落2008年02月26日 16時18分41秒

 米国株式市場の大幅続伸を受け、前場こそ高く始まったもののなかなか上値を追いきれない雰囲気でした。

 それでも、「野村」、「大和証券」などは大きく上昇して始まったので、「野村」を1,800円、1,831円で各1千株売却。長い間含み損を抱えていたのですが、無事に12万7千円の利益確定。

 「大和証券」は2/6に930円で2千株信用買いしていた分を1,000円で売り返済。これまで何度も売り返済の誘惑にかられてましたが、今日まで我慢してました。売った後も更に上昇しましたが、まっ、千円の大台で売れたので良しですね。13万6千円の利益。

 同じく2/6に信用買いした分で、いまだに含み損を抱えたままの「日本信号」(521円買い、3千株)は、あまりに動きが鈍いので損切りすることにしました。512円で売り返済し、3万円の損失確定。

 その他「良品計画」(5,610円買い、3百株)を5,640円で売り返済。7千円の利益。「住友商事」(1,625円売り、1千株)を1,619円で買い戻し、5千円の利益。(細かいっ~・・・でも大切なことですよね!)

 それやこれやで、日経平均下落の中、何とか本日も利益をだせて良かったです。

 日経平均 13,824円 (-89円)

 本日の評価損益 +16万8千円、 確定損益 +24万8千円

 2月の評価損益 +638万4千円、 確定損益 +252万9千円