大発会は波乱のスタート!2008年01月04日 11時18分10秒

 いよいよ今日は大発会! 例年ならご祝儀相場になることが多いのに、今年は日経平均616円安の14,691円と1万5千円割れとなる波乱含みのスタートとなりました。

 当然、昨年から持ち越した現物株は軒並み下落。早くも大きな含み損を抱えての船出となってしまいました。

 こんなに下げたら、当然買い出動です。 住友鉱山、トヨタ、大和証券、住友商事、新日石と果敢に買ったものの、更に下落して含み損を拡大させただけ・・・(笑) あまりにしゃくなので、本年初のデイトレとして、「みずほ」を510,000円で5株信用買い、即512,000円で返済売り。9千円の利益確定させたのがせめてもの救いかな?(現物で昨年末545,000円買いの分は含み損状態なんだけど・・・)

 キャッシュポジション(CP)も43%から一挙に15%へと早くも満腹状態。

 波乱を予感させるスタートとなりましたが、さて今後どういった展開になるのでしょうか。大胆かつ細心の注意を払いつつ何とか今年の相場を乗りきっていきたいものですね!

 本日の評価損益 -70万2千円、確定損益 +9千円