底なし沼!?2008年01月22日 17時03分55秒

 今日は日経平均が大発会の値下がりをも超える752円安。世界各国の市場も大幅安と世界同時株安の様相を呈してきました。インドなどは10%以上も値下がりしたため、一旦取引が停止されるという事態。

 下がると分かっていながら、なかなか投げられなかったつけが、ここにきて大きく響いています。何とか追い証発生の事態はくい止められましたが、一日の評価損540万弱は昨年8月17日の432万円の損失以来の大幅な評価損失となりました。昨日の分を併せると2日で768万円もの評価損失! すでに20%以上も資産減少状態!ガクッ↓↓

 現物株で利益の出ているドトール日レス600株を売却し、現金枠をを少し上げてとりあえずの追い証対策をとりました。

 明日も日経平均が500円以上下がるようなら、信用買い分の一部を投げざるを得ないかも知れないのに日経平均先物のイブニングトレードではすでに1万1千円台まで落ちてます。明日も憂鬱だなぁー・・・と思っていたら、今(17:50)は12,300円台まで戻してきて少しほっとしています。

 本日の日経平均 12,573円 (-752円)

 本日の評価損益 -538万9千円、 確定損益 +21万9千円

 1月の評価損益 -874万9千円、 確定損益 +134万6千円