6月もあと3営業日残すのみ。現在収支トントン2007年06月26日 21時46分07秒

 今日現在、今月の収支はプラス400円とほぼ増減無し状態。といっても、昨日は大きくマイナスになっていたのが、今日の「住友鉱山」の上昇でやっと帳消しになったのだから、良しというべきかな?

 別子(住友鉱山)の動向でほとんど左右されている状況から脱する意味もあり、「住友商事」、「大和証券」等、いくつかに分散を試みてますが、今のところ、ことごとく討ち死に状態です。

 先月に続いて今月も大きく稼いで液晶TVを買うつもりだったのに・・・。でも、一応いろいろ資料集めはしています。これもまた、楽しみではありますから・・・(笑)

コメント

_ 8710 ― 2007年06月28日 23時16分26秒

6月26日、化学会社の株主総会に出席しました。
個人株主の方が、株主優待について質問されました。
化学会社の株主優待というのは難しいと思います。
それでは、また

_ machan ― 2007年06月29日 21時01分56秒

8710さん、コメントありがとうございます。

小生も株主優待目当てでいくつかの銘柄を保有してます。特に映画関係や食品関係の優待は個人株主にとっては有り難いものです。

化学関係は最終消費財を扱っている会社以外は株主優待をしているところは少ないみたいですね。

自社製品がだめなら、考えられる優待としてはお米券やカレンダー辺りかな?

今は持ってませんが凸版印刷の株主優待である特製カレンダーは毎年楽しみにしてました。

トラックバック