「住友鉱山」調整完了、再度上昇モードへ!?2007年06月01日 20時44分39秒

 今日から6月。例年、6月は株価が上昇する割合が高い月との事。そのジンクスが今年もあてはまってほしいなぁー。

 さて、「住友鉱山」です。5/14ザラ場の3,050円をピークに5/25のザラ場安値2,600円までわずか10営業日で400円強も下落、その後一進一退状況でしたが、昨日、今日と2日連続して上昇、調整完了をうかがわせます。

 そして本日の終値は何と前日比135円高の2,910円(ザラ場高値2,920円)となりました。

 今日は信用買いしようかどうしようかと迷っている内にどんどん上がり、結局買いそびれ。逆に前場終了後、病院に行く前に売れなくて元々とばかり130円高の2,905円で信用売り注文してしまいました。

 病院から帰る途中に携帯でチェックすると、何とその信用売り注文が約定しているではありませんか! こりゃ、本格反騰だと思い、ヘッジ売りのつもりでしたが、すぐ買い戻すことにしました。といっても、3ティック位は下がる事を期待し、2,890円での買い戻し注文とせこい注文(笑)。

 この読みが運良く的中、一旦2,890円まで下がるところがあり、無事買い戻し約定。何とか3万弱の利益を確定出来ました。その後、また上昇し結局は大引けは2,910円でしたので、この買い戻しは吉かな・・・?