「住友鉱山」小休止!?2007年05月10日 15時24分05秒

 昨日まで5連騰、今日も寄りつき40円高とすごい勢いでしたが、さすがに連騰疲れ?か、50円高の2,980円をつけたあとは、急速に下落モードに・・・

 信用買い分を売ろうかどうしようか迷っている間に、マイナス圏に突入したので、今日は様子見を決め込むことにしました。

 結局、65円安の2,865円で引けましたが、ちょうど良い休息かもしれませんね。

 じーっと眺めているだけではつまらないので久しぶりに、デイトレをする事にしました。

 「住友商事」を2,335円で1千株買い、2,350円で売り返済。1万4千円の利益確定。

 今日のデイトレはこれで終わるつもりでしたが、午後に「住友化学」が急落していたので、少し色気を出し、66円安の761円で3千株買い、その後751円まで下落したものの、徐々に切り返して来たところで767円で売り返済。1万7千円の利益確定。

 「住友鉱山」で毎日何十万円もの上下を体験していると、だんだん感覚が鈍ってきていました。原点に返って、こつこつ利益確定する大切さを忘れないようにしたいものです。

 日経平均 17,736円(-11円)

 本日の評価損益 -84万7千円 、確定利益 +3万1千円

 5月の評価損益 +1049万5千円 、確定利益 +279万9千円

コメント

トラックバック