映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」2007年04月16日 23時01分17秒

 今日は病院の面会後、夜7時から梅田ピカデリーにて「東京タワー・・・」を観賞。平日の夜なので、どれくらいの入りかな?と思ってましたが、まあまあの入りでした。

 「東京タワー・・・」は、これまでTVで単発ドラマと連続ドラマをどちらも観ていましたが、映画版はまた違ったタッチでの暖かな雰囲気につつまれた作品に仕上がってました。

 ただ、TVの連続ドラマと比べてかなりはしょられた感じがしたのも確かです。 2時間22分の作品でしたが、すべてを盛り込もうとして、逆に表面をなぞっただけの感じになってしまったのでは・・・?

 それと、若い頃のオカン役の内田也哉子さんの演技は?でしたね。樹木さんとの落差が大きすぎました。

 同じ原作でも脚本や監督によっていろいろな形になるものですね。

☆本日の取引

 日経平均 17,628円(+264円)

 本日は全般的に上昇。その中で、「ファーストリテイリング」(ユニクロ)だけが相変わらず下落してます。下がると買いたい病で、信用枠がほとんどないのにも関わらず、ついつい枠ぎりぎりまで追加買い。ほんと、懲りないですねぇ・・・

 本日の評価損益 +178万9千円 、確定利益 ---

 4月の評価損益 -246万9千円 、確定利益 -23万6千円