今月の評価損益、初めてプラス圏へ!2007年04月18日 19時58分52秒

 4月最初の取引日(2日)にマイナス469万円もの評価損を計上して以来、今月はずーっとマイナス圏でしたが、本日やっとプラス圏へ浮上できました。(嬉しいっ・・・)

 「住友鉱山」を高値圏でかなりの株数、信用買いしていたため、値下がりにより大きな含み損をずーっと抱えてました。これも本日の上昇でやっと含み損から解放され、一安心。ばんざーい!

 今日はこの「住友鉱山」の上昇過程で順次売り返済していったので、平均売り返済価格は2,325円と終値の2,345円より少し安くなり、利益の取りこぼしもありましたが、それは贅沢というものですね。

 少しでも利益確定出来たことを喜ぶべきでしょう。今日だけで信用買い分の約半分となる1万2千株を売り返済出来、少しほっとしてます。残り1万3千株も上がれば売り、下がれば再度買うスタンスを続けるつもりですが、何分、気分屋ですのではてさてどうなりますやら・・・

 あと、「ファーストリテイリング」(ユニクロ)と「良品計画」(無印良品)が早く切り返して、今の含み損がなくなってくれると4ヶ月連続の評価損益プラスがほぼ確実になるのですが・・・

☆本日の取引

 日経平均 17,667円(+139円)

 本日の評価損益 +253万3千円 、確定利益 +19万3千円

 4月の評価損益 +121万3千円 、確定利益 +5万6千円