映画「狩人と犬、最後の旅」、「グエムル漢江の怪物」2006年08月21日 22時57分21秒

 株式市場が上昇トレンドに入った可能性に賭けて、今日は久しぶりに買い出動。でも、ちょっと早まったかも?

 「大和証券」1,440円で買ったとたん、下落開始、あれよあれよという間に下がっていきます。「住友鉱山」、「住友商事」も同様の展開。

 まぁ、明日以降の上昇を信じましょう。(甘いかな?)

 午後はテアトル梅田にて「狩人と犬、最後の旅」を観賞。観客は中高年の方がほとんどでした。

 この映画、ドキュメンタリータッチなのですが、非常に見応えがありました。フランスで大ヒットしたそうですが、それも頷けます。犬も出演者もそして撮影隊もほんと命がけで撮られたのではないかと思わせるほどの出来映えでした。おすすめ映画です。

 夕方には友人と御堂会館にて「グエムル漢江(ハンガン)の怪物」(試写会)を観賞。今年のカンヌ国際映画祭で評判が良かったとの事ですが、はっきりいって期待はずれの映画でした。たんなるどたばた怪獣映画でした。