楽天ショック!?2006年08月30日 18時50分33秒

 日経平均、前場が45円高で引けたので、「住友鉱山」の下落が気になったものの、まぁ何とかなるさと気楽に考えて午後は外出。

 ナビオTOHOプレックスにて「ラフ」を観賞。原作は「タッチ」でおなじみのあだち充さんの漫画ですが、「タッチ」よりもこの「ラフ」の方が個人的には好きでした。

 で、この実写版映画ですが無難にまとめたという感じでした。一部、原作を読んでいないとセリフの背景が理解出来ないといった点もありましたが、2時間の映画にまとめるにはこのあたりが限界かも知れませんね。

 そうそう、大谷監督のサービスとしか考えられない、出演者のみなさんのまばゆいばかりの水着姿は必見です。特に長澤まさみさんと、田丸麻紀さんを見逃してはいけませんよ!?

 相場の方は後場に入ってから前場とはうってかわって下落傾向になり、映画が始まる少し前には15,800円割れまでなっていたのが、気にかかってました。映画を見終わって終値を確認すると何とか18円安まで戻っており一安心でした。

 午後からの下落は、どうやら明日発売の「週刊新潮」に楽天のスキャンダル記事が掲載されるとのウワサが少し影響した様子。当の「楽天」は本日5千円ストップ安の53,700円となってました。

 明日、雑誌が発売されてから、前のライブドアショックみたいに影響がひろがらなければ良いのですが・・・