BF-01D初期不良で交換!2012年05月13日 21時18分53秒

 5月10日(木)に買ったXiモバイルルーターBF-01D、一旦電源を切ると次にスイッチを入れようとしても全然入りません。

 裏蓋を外して、一旦バッテリーを取り外し、しばらく放置してから元に戻してスイッチを入れると電源が入ることが分かりました。

 でも、毎回バーテリーを取り外して入れ直さなければいけないなんて、明らかに初期不良ですよね?

 おまけに、クレードル経由では充電も出来ないのです。直接miniUSBに接続すれば充電は出来るのですが・・・

 取説にはクレードルにつけても充電できると書いてましたので、これも初期不良・・・?

 ということで、今日、販売店に持って行って電源が入らない症状を確認してもらい、お店の方も初期不良であることを確認、交換していただきました。

 交換していただいたBF-01Dはクレードル経由でも充電出来るので、やはり、今回は初期不良のものに当たってしまったみたいです。

 以前、イーモバイルの製品を買ったときも初期不良で苦労しましたが、何故か初期不良品に当たる確率がどうも高いみたいですね。

 これが、宝くじならうれしいのに・・・(^_^;)

 その後、友人と御堂筋フェスタをしばらく眺めて、地下鉄で心斎橋から大阪ビジネスパークへ。

 大阪城ホールにて開催される「母に感謝のコンサート」に行ってきました。

 森山良子、南こうせつ、由紀さおり・安田祥子、中村美津子、秋川雅史、麻衣さんたちが出演、そして何と、サプライズゲストがさだまさしさんと豪華な顔ぶれ、

 約3時間半、楽しく過ごせました。

 5,500円のチケット代、観る前は高いかな?と思ったりもしましたが、その値打ち以上のすばらしいコンサートでした。満足!(^_^;)

 

 好きだった人/かぐや姫