使い勝手 L-09C > BF-01D2012年05月25日 22時01分58秒

 これまでのXiデータプランにねん用に使っていたL-09CのUIMカード (User Identity Module Card) を取り外し、来年8月の契約満了月まで保管することにしました。

 もちろん、間違って利用して通信料が跳ね上がらないようにするためです。(^_^;)

 

 この空いたL-09Cに新しく契約したBF-01Dに入っているUIMカードを取り付けたところ、正常に動作することが確認できました。(^_^;)

 両機種で使えることが分かりましたので、片一方は電池切れ時等の予備用に使うことにしました。

 主に使う方をどちらにするか迷いましたが、結局、L-09Cをメインにすることにしました。

 

[判断理由]

 BF-01Dは最新型で、Xiエリアで75Mbps、FOMAエリアで14Mbpsに対応と、L-09Cより通信速度が速いのが魅力。

 ですが、スイッチONから通信可能になるまで1分ほどかかります。

 これって、結構ストレスになるのですね。(^_^;)

 一方のL-09CはスイッチONから10~20秒位で通信可能になりますから、とても使い勝手が良いのです。

 さらに、電池の持ち時間も

 L-09C : Xi:最大6時間、FOMA:最大8時間

 BF-01D: Xi:最大4時間、FOMA:最大5.5時間

 と、L-09Cの方が長いのです。

 ということから、メインをL-09Cにしました。

 もちろん、BF-01Dもサブ機として活用するつもりですが・・・(^_^;)

 

 いつの間にか少女は/井上陽水