今年映画館で観た鑑賞本数は113本でした。(^_^;) ― 2011年12月31日 18時25分39秒
今日は今年最後の映画鑑賞としてアポロシネマ8にて「ミッション インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観てきました。
これで、本年の映画館での鑑賞本数は計113本となりました。
昨年は185本でしたから、激減状態ですね。(^_^;)
その大きな原因は、7月からフィットネスクラブに通い始めたことで、映画館に行く機会が大幅に減少したことにあります。
それと、松竹の株を売却したことも影響していますね。(^_^;)
60才を超えたので、いつでも千円で映画が観られることから、松竹株の売却に踏み切ったのですが、それとフィットネスクラブに通い始めるタイミングが重なったことで、映画館への足が、つい遠のいてしまいました。
それでも、一応百本超えですから、まあまあかな・・・(^_^;)
1月(13本)
白いリボン、蒼穹のファフナー、エリックを探して、照和MyLittleTown/KaiBAND、ソーシャル・ネットワーク、僕と妻の1778の物語、愛する人、アンストッパブル、犬とあなたの物語、ウッドストックがやってくる、白夜行、GANTZ part1、グリーン・ホーネット
2月(14本)
ZERO911の虚構、ウォール・ストリート、ヤコブへの手紙、ジーン・ワルツ、RED/レッド、幸せの始まりは、毎日かあさん、サビ男サビ女、太平洋の奇跡 フォックスとよばれた男、冷たい熱帯魚、洋菓子店コアンドル、ヒアアフター、ナルニア国物語第3章、あしたのジョー
3月(13本)
シリアスマン、180°SOUTH、激情版マクロスF~サヨナラノツバサ、ツーリスト、アンチクライスト、わさお、ホームカミング、ランウェイ☆ビート、SP-革命篇-、ランナウェイズ、お家をさがそう、塔の上のラプンツェル、ザ・ファイター
4月(13本)
高校デビュー、婚前特急、津軽百年食堂、アメイジング・グレイス、SOME WHERE、ザ・ライト エクソシストの真実、名探偵コナン、イリュージョニスト、エンジェルウォーズ、GANTZ partⅡ、阪急電車 片道15分の奇跡、ナンネル・モーツァルト哀しみの旅路、八日目の蝉
5月(20本)
英国王のスピーチ、キッズ・オールライト、まほろ駅前多田便利軒、これでいいのだ!!映画 赤塚不二夫、Mr.NoBody、岳(がく)、ダンシング・チャップリン、鬼神伝、豆富小僧、ブラックスワン、ジュリエットからの手紙、スコット・ピルグリム、アンノウン、パイレーツ・オブ・カリビアン、戦火のナージャ、アジャストメント、大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇、手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく、マイ・バック・ページ、プリンセス トヨトミ
6月(11本)
モーツァルトの恋、キミとボク、TAKAMINE~アメリカに桜を咲かせた男~、もしドラ、テンペスト、星守る犬、エクレールお菓子放浪記、アリス・クリードの失踪、アンダルシア 女神の報復、SUPER8、あぜ道のダンディ
7月(3本)
犬飼さんちの犬、ハリー・ポッターと死の秘宝Part2、コクリコ坂から
8月(5本)
ロック ~わんこの島、行け男子高校演劇部、一枚のハガキ、ヒマラヤ運命の山、マルドゥックスクランブル圧縮
9月(5本)
神様のカルテ、マルドゥックスクランブル燃焼、アンフェアthe answer、蛍火の杜へ、ミケランジェロの暗号
10月(4本)
DOG×POLICE、ゴーストライター、とある飛行士への追憶、猿の惑星 創世記(ジェネシス)
11月(7本)
ステキな金縛り、カイジ2 人生奪回ゲーム、ハラがコレなんで、アントキノイノチ、恋の罪、マネーボール
12月(5本)
家族の庭、源氏物語 千年の謎、グレン・グールド、聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-、ミッション インポッシブル ゴースト・プロトコル
やはり、フィットネスクラブへ通い出した7月から激減してますね。(^_^;)
それと、11月からWOWOWに加入したら、もう今年1月~2月に公開された映画が観られるのにはビックリ!
来年は更に映画館に行く回数が減っちゃうかも・・・?(^_^;)
今年は阪神淡路大震災のあった1995年以来のまれに見る大変な年になってしまいましたが、来年は良い年になることを願って本年のブログを終えたいと思います。
今年も1年間、拙いブログをお読みいただきましてありがとうございました。
みなさま、良きお年を・・・。
最近のコメント