読売新聞購読やめました!(^_^;)2011年12月03日 10時37分09秒

横浜夜景

 今月から読売新聞の購読を停止しました。 もちろん、あのナベツネさんの新聞に購読費を使いたくないからです。(^_^;)

 おかげで、新聞って別に購読しなくても情報収集には全く影響ないことがよくわかりました。(^_^;)

 朝、iPadをトイレの中で見れば、新聞より多種多様な情報が入ってきます。

 現代はインターネットの時代に完全に移行したようですね!

 新聞って、再販指定制度に守られながら、さも自由化の戦士であるかのように振る舞っている自己矛盾に陥ってるのかもしれませんね。

 自分たちに都合の悪いことは全く報じない体質が、いずれ自らを苦境に追い込むことになるかも・・・?

 記者クラブ制度なんかをいつまでも続けても、もう無意味なんだということを理解出来るレベルに早く達して欲しいものです。

 まっ、情報の多様化が進んで、マスメディアの存在意義が薄れてきた今、別にどうでもいいか・・・(^_^;)

 

 Killing Me Softly With His Song (やさしく歌って) / ROBERTA FLACK