映画「蛍火の杜へ」2011年09月25日 18時25分46秒

 今日はテアトル梅田にて「蛍火の杜へ」を鑑賞。最近はフィットネスクラブ通いで忙しく、以前に比べて映画鑑賞は減少気味になってます。(^_^;)

 少女漫画が原作の44分の短編映画でしたが、少女漫画が好きな(^_^;)小生には非常に心地よいアニメーション映画でした。

 夏が舞台なので、出来れば7月頃に公開すれば良かったのになあなんて思ったりしてしまいました。

 人間に触れると消滅してしまうギンと人間の少女、蛍の物語でしたが、最後の思いがけない出来事でギンが消滅してしまうクライマックスシーンがとても良かったです。

 あまり書くとネタバレになるので、これくらいで・・・(^_^;)

 

 映画『蛍火の杜へ』予告編

 

 

 夏目友人帳 OP「一斉の声」字幕ver.