コンパクトデジカメ購入2011年09月14日 15時40分01秒

姫沼

 先の北海道旅行にはソニーのコンパクトデジカメであるCyber-shotDSC-T9を持って行きました。

 このデジカメ、購入当時(2005年末)としてはかなり高解像度に入る600万画素の製品です。(^_^;) 

 結構使いやすいのが気に入ってます。

 ただ、最近の1000万画素超で高機能な製品が当たり前の時代になってきた中では、ちょっと力不足かもしれませんね・・・?(^_^;)

 画素数もそうですが、光学ズームも3倍と弱いのが気になってました。

 で、先日量販店でぶらぶら覗いていたら、カシオのハイスピードエクシリムEX-ZR100が光学ズーム12.5倍、プレミアムズーム併用寺25倍、40枚/秒、そして1cmの接写可能と希望に近い機種がありました。

 特に1cmまで接写可能なら草花の撮影に威力を発揮しそう・・・

 しかも、最初に見たお店では24,800円だったのが、ヨドバシ梅田で17,400円でポイント10%とあって即、購入決定!(^_^;)

 この機種、フルハイビジョンムービーやHDRアートなど、いろいろ遊び心をくすぐる機能もあり、しばらく遊べそうです。(^_^;)

 そうそう、今日ヨドバシ梅田に行ったら、16,800円(10%ポイント)と更に値下がりしてました。 そろそろ、新機種発売かもね!?

 

 「お嫁さん~尾崎奈々編~」梓みちよ