明日は3月期決算銘柄の権利落ち日2010年03月28日 16時10分04秒

 明日29日(月)は3月期決算銘柄の権利落ち日になりますから、ある程度の株価下落は覚悟しています。

 日経平均では配当落ち分が約60円程度との事ですから、もし60円安程度で収まれば、今回の上昇相場の基調はまだ続くかもしれませんね。

 昨年は3月10日の大底から1週間ほど経ったところで、かなり売ってしまったので、その後の上昇の恩恵にあずかれないという苦い経験をしました。(^_^;)

 ということで、今年は現物株については権利落ち前の売却をしないでずーっと保有を続けました。 ただ、リスク回避のため、信用取引分についてはすべて売り返済して、買い残高はゼロとし、バランスはとってます。(^_^;)

 26日の権利付き最終売買日も無事通過し、一応、権利確定出来ましたので、明日以降は株価推移をみながら徐々に売却し、キャッシュポジションをある程度の水準まで高めたいと思ってますが、さてどうなりますやら・・・


 誰のために/赤い鳥(http://www.youtube.com/watch?v=O_9u4h6BkRo

 赤い花白い花/赤い鳥(http://www.youtube.com/watch?v=eBZGIUjBuDA&feature=related

 言葉にならない言葉/赤い鳥(http://www.youtube.com/watch?v=8KGLPsyWkDA&feature=related