祥福にて2010年03月12日 13時31分18秒

 今日も毎週金曜日恒例となってきた堺浜楽天温泉「祥福」に来ています。

 3月第2週の金曜日にあたる今日はメジャーSQ(特別精算指数)算出日ですので、寄りつきの板状況はストップ高気配のオンパレードなど全く当てに出来ない状況でした。(SQの解説:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B8%85%E7%AE%97%E6%8C%87%E6%95%B0

 東証もいい加減に見せ板を厳しく取り締まってほしいものです。こんなことばかりしているから、証券会社のディーラー達は株屋などといつまでも馬鹿にされるのです。

 それはともかく、日銀の追加緩和の観測が株式市場には追い風になってきているようですね。

 先週も外国人が買い越しだったようで、本日も堅調ですが、上値を追う動きはまだ弱い感じです。

 一応、「住友鉱山」の信用買い分は一昨日までにすべて売り返済し、残る信用買い分は「東芝」441円買い5千株、「松竹」762円買い2千株の2銘柄のみとなりました。

 「松竹」は現在逆日歩が5銭/日・株ついているので、1日あたり100円くらい戻ってくる勘定。 ですから信用買い分の金利はこれでまかなえそうですので、もう少し上がるまで持続かな?(^_^;)

 一方の「東芝」は今日も弱く、13時56分現在5円安の435円。中途半端な値下がりなので、追加買いもちょっと躊躇してます。420円台まで下がったらナンピン買いするかも・・・?


後は現物株のみの状態で、今後の推移を見守っていますが、出来れば早い内に1,400円台に乗せてほしいなぁ~・・・(^_^;)


 ものまね10連発  森昌子(http://www.youtube.com/watch?v=iFS1rHDOxEg&feature=related&fmt=18

 森昌子 昌子ものまね大合戦(http://www.youtube.com/watch?v=KVMuzmZoeTE&feature=related&fmt=18

 森昌子 ひばり&昌子(http://www.youtube.com/watch?v=iqO_NVZWKL4&NR=1&fmt=18